13日 1月 2024
2024年も明けて半月ほどが経ちました。ブログでのご挨拶遅れました。本年もよろしくお願いいたします。 年始早々、世の中色んな事が起こっておりますが、臨機応変に、そして備えるものは備えて・・・ と言っても上手くいかなかったり、難しかったりあるかもしれないですが、それらも含めて臨機応変に対応出来たらなと。 今年は大阪・三重の行き来17年目に入る年になります。美容雑誌社さんからの取材依頼等、いただけたりと有難い事が年始からありました。 当たり前ではない、本当に美容師冥利に尽きる・・・感謝です‼ 今年はどんな1年になるかな・・・
06日 9月 2023
気が付けば、2カ月ほどブログを書いていませんでしたね。 インスタグラムへの掲載がウエイト占めだしているせいもあり・・・ さて、当サロンHPを、特にスマホのほうから、より見やすくしたかったので、コツコツと編集しておりました。全くの得意分野ではなく、スキルもないなりではありますが、文章を読みやすくしたり、価格表示の飛びを無くしたりと、割と細々した作業が続きましたが、何とかなりました。これからも余裕があれば、画像取り込んでみたりしたいものです・・・
28日 6月 2023
6月も月末に差し掛かって参りました。通勤の数十分だけでも汗かきます。清涼感ある制汗シートでひと拭きが日課になる時期到来・・・ さて、HPの冒頭に記載の通り、ご新規様の受付を完全にストップさせていただきます。現顧客様の先々のご予約が取り辛くなってきたのと、またコロナの影響も含め、お客様とお客様の予約間隔に余裕を持たせると言う事など、総合的な判断をさせていただきました。ご新規様のご来店希望に添えない形がしばらく続きますが、ご理解の程お願い申し上げます。
31日 5月 2023
気象予報の情報で知ってる方も多いと思いますが、 こちら方面に影響が出そうな金曜日は、変則的な営業となる予定をしております。 午後の時間帯になるかと思いますが、営業時間を短縮、切り上げを予定しております。現時点でも予約を取る予定はしていない状況です。ご理解ご協力願います。
19日 5月 2023
近年の夏場の暑さも考慮し、今年も最低気温が25度以上あたりになってきましたら、営業開始時間を現在より30分、もしくは、1時間早めての営業にする予定。営業終わりの時間帯も、準じて早くなるかと思います。個人営業の為、こういった融通が利きますので、早い時間帯のほうが良ければ、お仕事前のカットもアリかと・・・。
12日 5月 2023
事後報告となりましたが、出店してから無事15周年を迎えました。鈴鹿・大阪を行き来するのも、16年目に突入です。 独立が30代前半だった私ですが、行き来するのも5年あたりが目安で引き際になるのかなぁと思いながらも15年が過ぎました。来週16年目1発目の心斎橋サロン勤務です。 予約枠も全て埋まっております。ありがとうございます。 本当に美容師冥利と言いますか、美容師していなかったら出会えていない方々ばかりですからね、ご縁って不思議なものです。 と言う事で、16年目もしっかり休んでしっかり美容師していきたいと思います。
03日 5月 2023
穏やかなお天気が続いております。 紫外線、日焼けに注意したい所です。 さて、GWも後半にさしかかりましたが、定休日を除き、予約枠9割ほど埋まりました。体調不良等の理由でのキャンセルが出たり、キャンセル待ちの方がいたりと、予約状況も 落ち着かないですが、これからお考えのお客様、ご予定つき次第早めのご予約お待ちしております。
31日 3月 2023
明日から4月に入りますが、サロンメニューを一部改訂させていただきます。もう既にHPのほうへは書き換え済ですが、今まであったメニューをなくしたり新たにメニューを作ったり、ニーズであったりを考慮し簡素化等も図っております。ご理解ご了承願います。
21日 3月 2023
3月も後半に入っております。 まぁバタバタしてますが、とりあえず3月末までの予約枠が8割ほど埋まっております。これからお考えのお客様、ご予定つき次第、早めのご予約お待ちしております。 卒業・入学シーズンでもありますが、先々のご予約が埋まりやすくなってきております。ご予約はお早めに。
13日 2月 2023
当店も、世間的な流れ等考慮し、お客様へのマスク着用は、既に個人の判断に委ねる方向へシフトしております。 私自身は花粉の時期でもある為、引き続きマスクマンだと思いますが・・・ さて、4月を迎える前に、お客様へはお伝えしている通り、現行メニューの簡素化や定休日の変更等が控えております。改めて2023年、公私共に色んな意味での変化の年にもなるのかなと。モノ・コトへの新しい捉え方も含めてね。そして周年も控えております。さぁ今年のノベルティー何にしよう・・・

さらに表示する