黄砂 ()
お客様の中でも 顔や頭皮等に湿疹が出たり・・・ 季節の変わり目とは言え 黄砂によるアレルギー的な事が 原因であったりも。 まぁ恒例の黄砂と言えば そうなんですが あの細かな粒子には やはり害になる物質は 年々多くなってきてるようで。 耐性が整わない中で 原因不明な咳や喉の痛み イガイガや、透明な水鼻等・・・ 風邪でもなく、やはりアレルギー?? といった症状の方 多いのでは? マスク等、外出時に心掛けるしか 対応策はないのかな・・・と。 雨上がりの車の窓ガラスや 建物の窓の状態・・・ あのザラザラ
>> 続きを読む

45歳 ()
また一つ年を重ねました・・・ 自分におめでとうではなく 親に感謝の日なんだなと つくづく思える年頃に なって参りました。 そして、美容師歴も25年を 迎えようとしております。 さぁこれから・・・ だと、思っております。 新たな試みや、挑戦であったりが 2020年以降も待っております。 目の前の事、1つひとつを ゆっくりじっくり・・・ 進めていきたいと思います。
>> 続きを読む

ただいま ()
鈴鹿に戻って参りました。 昨日までで、11月の大阪サロンワークは 終了し、次回12月の予約枠は 現時点で全て埋まっており 2020年1月も、現時点で 5割ほど埋まってきております。 これからお考えのお客様 ご予定つき次第、早めのご予約 お待ちしております。
>> 続きを読む

大阪サロンワーク ()
今週末は、11月の心斎橋 サロンワークとなっております。 その間、鈴鹿のお客様には ご迷惑をおかけしますが ご理解ご協力願います。 鈴鹿戻りの17、18日の 予約枠は、全て埋まっております。 11月の予約も早い段階で 埋まってきておりますので ご予定つき次第、ご連絡願います。 12月の大阪予約枠も 現時点では全て埋まっております。 キャンセル待ちが2組いらっしゃいますので 空きが出次第、キャンセル待ちの 方を優先にご案内させていただきます。
>> 続きを読む

勝利の美酒 ()
私の母校である高校の陸上部 県駅伝、16年ぶり17度目の優勝を 果たしました!!! いやぁ~本当に嬉しい!! 卒業して25年以上が過ぎ 陸上部に所属してた自分にとって そして、何よりも念願の・・・ うん・・・ やはり、こみ上げてくるものがあります。 16年振り、16年間 悔しい思いをしてきた 監督やOB、現役選手 そして、16年間ほとんど2位と言う屈辱・・・ 2位じゃだめなんです。 1位じゃないと、全国いけないんです。 と、言う事で 12月22日に、京都で開催される全国大会 NHKで中継されるは
>> 続きを読む

晴天 ()
ここ数日、お店の中から 外を覗くと、久しぶりに 鈴鹿山脈が、くっきりはっきり 見えます。 常に外の風景は見える環境ではありますが。 で 風景の写真ないんかい~ ですが、今日も自分の目に焼き付けて おこうかなと・・・笑 こういう風景を眺めながらの サロンワークは、やはりいいものです。 自己満足の世界ですが 四季折々の風景に癒され・・・ まだまだこれからも楽しんで いきたいと思います。
>> 続きを読む

木村拓哉さん ()
昨日に引き続き スタイルチェンジをされる メンズのお客様も増えてきました。 その中でも、じわじわ増えてきている キムラ~現象・・・ 使い方、合ってますかね??笑 そっくり同じようにしたいな・・・ と言いたいけど あのようなテイストで と、控えめな感じか もしくは、トップ周辺にきつめのパーマ 耳回りと後ろは、スッキリと・・・ みたいなのが多いですかね。 パーマするお客様には カラーは、自分的にはあまりオススメして おりません。 ダメージも気になりますが スタイルにメリハリがつきにくく 傷んでる感が
>> 続きを読む

北川景子さん ()
髪、バッサリといきましたね。 凄くお似合いだと思います。 芸能人の方々を筆頭に 憧れから始まるスタイルチェンジ。 意外と冬にかけて バッサリといく方、多いです。 新しい年を迎える前に 髪をバッサリいこうと言う 方、増えてきそうです。
>> 続きを読む

読書の秋 ()
お客様用も含め 本を買いあさっております。 自分が興味あるものも ありますが 客観的にこのタイトルだったら 手に取るかな目線で 買う事も多々。 読書は時間に余裕のある時に 読みたいものです・・・が なかなか時間が作れない・・・。 例えばですが 病院の診察前の待ち時間 であったり 電車に乗った際であったり。 読んでてもなかなか 進まないですが 読まずに生涯知らない事だらけよりは 少しでも色々吸収して 何かに役立てばいいかなと。
>> 続きを読む

コインランドリ- ()
鈴鹿にも、あらゆる所に コインランドリーが立ち並び はじめております。 コンビニが立ち始めた時と 同じように、市の人口に対して 既にオーバーストアぎみのような・・・ 個人の主観ではありますが 人口関係なくても 使用する人の頻度が 上がったようにも思えず・・・ 初期投資であったり ランニングコスト、その他諸経費に対し 利益はどれくらいあがるのか? 5年、10年後のメンテナンスや 維持費等、どうなんだろうと 異業種の事ではありますが 気になるくらい、見かける コインランドリー。 利用した事はあります
>> 続きを読む